〈経緯〉

 今回ブログ開設の話をします。

 最初別の所でブログをしておりましたが2カ月で止めました。

 再びブログをしようと思ったきっかけは習慣の本やテレビやネットの情報のメモを紙媒体で保存するのに限界を感じてきて。

 後 声優検定のテキストの話に「ある声優さんはブログでファンと仕事を獲得した」と読んで。

 ブログで一定以上の収入があれば上京したときオーディションの日程を優先できる

と考えました。

 第1希望は『tool+』でした。しかし初期費用は最低でも19万円。しかもそれはパソコンからしかブログが書けない。

 私自分のパソコン持ってないしサポート充実してる方がいいし。

 そう思って最高の89万円のVIPコースを希望。しかし、

「申し訳ございません。障害者年金を受給されてる方はご利用出来ません。また、あなた様の病気では内容にご満足いただけない可能性がございますのでご遠慮ください。」

と断られた。ちなみに病気は統合失調症。バイト先には年金もらってる事も病気の事も隠してる。

 その次希望したのが『livedoor Blog』。インストールしたのに設定が難しすぎて開設前に止めた。つーか画像と画像コードが一致しません、と言われても今表示されてる画像のコードわかんないし。

 で、最後に行き着いたのが『はてなブログ』。設定の仕方もわかりやすかったし。ただブログのIDを決める時に本名以外の名前を考えて最初MOILATにしたら文字数足りないと言われて声優になったとき名乗ろうと考えていた鈴花蓮にした。 

 なぜMOILATかと言うと『アルファポリス』というアプリでMOILATって名前で小説書いてるから。

 実際は女性だけど男装少女が好きだから男性名にした。

 長く語りました。以上鈴花蓮でした。