資料

~幸運を呼ぶ魔法の声を手に入れる方法

 人は誰でも、始めから限りない可能性を持って生まれてきます。声もその可能性の1つ。

 声は、実は少し変える意識をすれば、劇的に変化します。そして、それはあなたの運命をも左右するかもしれません

 自分の聞いてる自分の声は、他人が聞いている声より良い声に聞こえます。

 声の悩みの多くは、ノド声で頭の方に音を響かせている今の状態からら体の深いところに響きを持っていく事で、解決することが多いのです。

 声を安定させて良い響の声を出すには、まず舌に対する意識を高めることが大切です

 3メートルぐらい先に向かって声をだすのが、話すときのノドが自然に開くためのちょうどいい距離です

 信頼され、慕われる、深い響きを持つ声の元に、人は自然と集まってきます。

 呼吸をおろそかにしないこと。誰もがやっていることだからこそ、意識で大きな差がつきます。

 素敵な人は豊かな響きを持ってます

 声は天から与えられた、素晴らしい贈り物です。人生が上手くいかない?大丈夫。それは贈り物をいかせてないだけ。贈り物がないわけではないのです。

 人気のある人や仕事が上手くいく人、素敵な恋人がいる人に共通しているのは、豊かな声の響きと、細やかな表現力を持っていること。

 それは体を共鳴させることで生み出すことご出来ます。

 声には不思議なパワーが秘められています

 歌い手の顔の見えないCMソングなナレーションは、声の力が重要です

 

 

 

   細くて硬い線は透明感を与え生々しさを感じさせない

 理論とか綿密に構築してやってるやけではなくて浴びるほど本やマンガを読んでいっぱい浴びた分の直観だから自信がある直観なんだよね

 楽しさを描けば描くほど後半とのギャップが出る

 筆が滑った時は滑りに任せる

 言葉が暴走する

 言葉が現実から離れると暴走する

 人より言葉の方が重くなると人の命は軽くなる

 それまでの全自分を否定する事になるから逃げられない

 東京・下北沢は小さな劇場がいくつも建ち並び「演劇の町」として知られる

 役者はけっこうセリフを覚えないで初日を迎える夢を見る

 稽古の時間は大体13:00~20:00、もしくは21:00。ただ2週間前とかだと13:00~22:00とか。

 毎日同じ事をやるだけどその日の自分って全然違う

 想像力が尽きない

 モノづくりの面白さ

 本数を見なきゃダメ 量より質はあり得ない

 役作りはとにかく資料を集めて観察するところから

 自分の周りの面白いものを面白がって「引き継ぐ」のではなく「受け取る」

 何が面白くてつまらないか自分の中の物差しも含めてとにかく量を見る

 やれる環境があるならやんなきゃしょうがねぇだろ!

 オリジナルって割と幻想に近い部分がある

 面白いものがいっぱいあるから全部見た方がいいよ

〈公人〉

 こうじん。多くの人々から注目されることを前提に仕事をしている人々。